2022年01月04日

2022年 社長年頭挨拶

LACCyberLink


明けましておめでとうございます。2022年の年頭に当たり、皆様方には清々しい新年を迎えられましたことと心からお慶び申し上げます。
2021年は、4月にラックサイバーリンクという新たな商号を掲げてスタートし、社長交代や事業の方針変更を実施するなど大きな変革の年となりました。
働き方、生活様式、社会そのものが目まぐるしく変化し、対面や移動の自由の制限により、お客様との接し方も変わるなか、ITエンジニアリングによる従来のサービスの継続と、リモートビジネスの推進を両立させ、変わらずサービスを提供することが出来ました。お客様ならびに当社事業に力をお貸しいただいた多くの皆様方のご尽力の賜物であり、ここに深く感謝申し上げます。

さて2022年は、一年遅れで昨年開催された大きな国際イベント「東京オリンピック・パラリンピック」も終わり、今後の日本経済の先行きが読めない時代に突入しますが、当社では従来のシステムインテグレーションやネットワークインテグレーションに加えて、ラックグループの最大の武器であるサイバーセキュリティ技術をさらに研鑽することで、ITおよびDXを推進するお客様の価値向上、SDGsの達成に繋がるビジネスを推進してまいります。
そのためにも社員一人一人が意識・行動を変え、働きがいをもってお客様と向き合い、お客様の課題を解決する “スペシャリスト” になるべく人材育成にも注力してまいります。
当社は、お客様のニーズに柔軟に対応し、お客様の立場になりきり、ご期待に応えられる会社として更なる信頼を高め、またラックグループ連携の強化により、新技術・新サービスにも積極的に着手し、将来を見据えたサービスを提供しつづける所存です。
今後ともご指導ご支援のほど宜しくお願いいたします。
皆様方の益々のご繁栄とご健勝を心からお祈り申し上げます。