2022年10月26日

LCLがテレビに出演!本編では語られなかった『ウチスゴ』エピソードをチェック!

コラム
バズるもん作るもん♪ロゴ

こんにちは。経営企画部の可可です。

この度、ラックサイバーリンク(LCL)が地上波のテレビ番組「バズるもん作るもん」に出演しました!
これは、バズりそうな商品やサービスを持つ企業の担当者をスタジオに呼んで「バズるCMソング」ができる”キッカケ”を作るというTOKYO MXの新番組で、ナント栄えある初回放送の一番目の企業としての出演となりました。
既に10月2日に放送されていますが、現在は動画配信サイト「YouTube」でも視聴可能なので、お見逃しの方やもう一度見たい方はぜひこちらをご覧ください!
「バズるもん作るもん CMソング作っちゃうも~ん #1 2022年10月2日放送」
(ラックサイバーリンクは1社目(1分24秒~)に登場しています)

■LCLの熱~いCMソングできちゃいました♪

番組では会社の担当者が「ウチの会社のココがスゴいんだもん♪(略して『ウチスゴ』)」を紹介して、番組出演者がその内容をもとにCMソングを作るという企画でした。LCLの担当者が登場すると第一印象では「カラーコンタクトの会社?」などと番組出演者の皆様には勘違いされてしまいました(笑)しかし、ホワイトハッカーの資格を持つ社員がいることや、特徴的な職場や社内制度を紹介すると、無事「スゴい」サイバーセキュリティの会社だと知っていただくことが出来ました!

完成したCMソングは、何ともキャッチーで思わず口ずさんでしまうような仕上がりとなっておりますので、動画を是非ご覧ください!心も体もポカポカ♪(笑)

■番組で取り上げられなかった『ウチスゴ』

番組内容は上記のとおりYouTubeでご覧いただけますが、番組の尺の関係上、放送ではカットされてしまった『ウチスゴ』を紹介したいと思います。

【“折り神”と呼ばれる社員がいる】
“折り神”というのは私(可可)の上司の高橋部長なんですが、神がかってるほど折り紙が得意なんです。まずはこちらをご覧ください。

作品名:『黒龍』
▲作品名:『黒龍』

この迫力、凄くないですか!?
一般的な折り紙用紙に比べかなり大きな模造紙を使っているとのこと。折り紙の次元が違います。

制作の様子
▲制作の様子

その他にも写真のようなイラストを描いたり、ギターを弾いたりと大変手先が器用な部長なんです。
番組出演者の方からは折り紙が得意なことに加え、ラフなビジュアルから「親しみやすそう」というコメントをいただきましたが、本当にそのとおりで、週2回の社内ラジオも担当しています。社内で高橋部長を知らない人は多分いません。
うちの部は採用も担当しているので、入社希望の方は新卒・中途を問わずお会いする機会があると思います!

高橋部長「皆さんのエントリーお待ちしております!」
▲「皆さんのエントリーお待ちしております!」

■おわりに
今回、番組を制作された株式会社セブンコードをはじめ、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!これを機に、多くの人にLCLという会社に興味を持ってもらえたら幸いです!
YouTubeもぜひ見てくださいね!

関連記事