2022年03月15日

あなたは何色が好き? LCL公式グッズが完成しました♪

採用
あなたは何色が好き? LCL公式グッズが完成しました♪

こんにちは。経営企画部の可可です。

3月になり今年度も終わりが近づいてきましたね。
この時期になると、始まることが1つあります…

そうです、採用活動です🌸 ※実際はもっとあります

ということで、私の所属している経営企画部では鋭意採用活動中です!
年が明け、就活解禁に向けて色々と準備していた頃、せっかくラックサイバーリンク(以下LCL)に興味を持ってくれた学生さんたちに何かしてあげたいよね、という話になりました。

メンバーで色々考えていくうちに「以前、会社説明会を開催したとき、質問をしてくれた学生さんに会社のノベルティグッズを渡したら喜んでもらえた」という話を聞きました。
なるほど、「モノで釣る」という訳ではありませんが、質問を誘発し説明会を活性化させるアイディアの一つだと思い、LCLでも何か製作する事に。
予算や期間、そして学生が日常的に使ってくれそうな「ちょっとしたモノ」という条件で検討し、この2種類のグッズを作る事に決めました!🎉

今回は、以前書いた手提げ袋製作についてのブログ記事の第2弾みたいな感じで、グッズを紹介したいと思います。

①カラーマーカー(蛍光ペン)5色
カラーマーカー(蛍光ペン)5色▲青、緑、桃、橙、黄の5色

定番といえば定番かもしれませんが、やはり実用性の高いカラーマーカーを5色用意しました!フリクションなので消すことも出来る優れものです。
ノベルティということで当社のロゴも印字されていますが、シンプルなデザインにしたかったので、控え目に印字しています。

ロゴを控えめに印字したマーカー※文字の薄さは印刷ミスではなく"仕様"

②Webカメラカバー
Webカメラカバー▲シンプル且つシックなデザイン

授業や就活の面接、そして就職してからも会議やイベントの多くはオンラインとなり、ほとんどの方はここ数年でパソコンのWebカメラを使う機会が増えたんじゃないかなと思います。こちらはそのカメラに取り付けるカバーです。
ところが、カメラを切ったと思っていてもつけっぱなしだったこと、案外多くの方々が経験したことがあるのではないでしょうか?実は私も経験者です(笑)
でも、これを使えばもうそんな恥ずかしい思いをせずに済みます。
カメラの上からこのカバーを貼り、スライドさせることで物理的にカメラを隠すことが出来ます。

スライドするとカメラが出てくるWebカメラカバー▲スライドさせて使用

カラーはホワイトとブラックを用意しました。お使いのPCの色や好みに合わせてお選びいただけます。

<さいごに>
どちらも、実用性があるうえにシンプルなデザインでとても使いやすいので喜んで頂けると思います!実際にこれらを使用している経営企画部メンバーのお墨付きです。

★就職活動中の学生さまへ
ラックサイバーリンクでは2023卒新卒採用を始めています。
仕事内容や先輩社員インタビューなど、【新卒採用ページ】をぜひご覧ください。

★大学・高専・専門学校のキャリア支援ご担当者さまへ
学科や研究室単位での「職場見学会」を随時開催しています。

貴学生さまの業界研究や就職支援に、【採用に関するお問い合わせ】からぜひご依頼ください。

是非LCLに来てゲットしていってくださいね♪

以上、LCL公式グッズのご紹介でした。

関連記事