吉田 知弘

他の会社では経験できない面白い仕事

ITソリューション事業本部
パートナーシップ部

YOSHIDA CHIHIRO

吉田 知弘

吉田 知弘 画像1

友人にもお勧めしたい
ラックサイバーリンク

――ラックサイバーリンクを志望した理由と入社を決めたきっかけ

大学では生物系の勉強をしていましたが、就職活動では今後伸びるだろうと考えていたIT業界を選びました。しかし未経験だったため、教育面に力を入れている会社に絞り就職活動をしていたところ、出会ったのがラックサイバーリンクです。
面接は和気あいあいとしていて、社員の雰囲気も知ることができ、楽しく仕事ができそうと感じました。
教育がしっかりしているため、3か月の新人研修期間中にIT系の資格を取得することができ、今の業務に活かすことができています。そのため、転職しようかと迷っている友人達には、最初にラックサイバーリンクをオススメしています。

吉田 知弘 画像2

入社時は仕事の全てを知らなかった。

――入社後の仕事で大変だったことや、乗り越えられた理由など

私は入社当時ITの知識以前に『メールの転送方法がわからない』『文章力もずさん』など仕事の全てを知らなかったと言っても過言ではありませんでした。そのため仕事で大変だったことは『全て』だと思います。
しかし、そんな私に親身になって教育をしてくださった先輩の皆様、挫けそうになった自分を支えてくれた同期、そして取引先の方々のおかげで、自分に縁のないものと思っていた新人賞を受賞することができました。皆様のおかげで多くのことを得ましたが、それよりも自分の力不足を今でも痛感しているため日々精進していきたいと考えています。

吉田 知弘 画像3

これからは知識の深堀で業務を円滑に

――この仕事のやりがいや面白いところ、これから挑戦していきたいこと

私はパートナーシップ部に所属し、LACのJSOCという部署のカスタマーサポートをしています。カスタマーサポートではお客様環境機器の監視をしており、通信障害等の障害が発生した際の問題解決に努めています。また、お客様の問い合わせ対応も業務のひとつです。
JSOCでは様々な機器を監視しているため、基本的なITの知識や機器の知識を広く学ぶことができます。また、問い合わせも受け付けているので顧客対応スキルが身につくことができる点が他の会社では中々経験できない面白い仕事だと思っています。これからは今までつけてきた知識をさらに深堀りすることで円滑な業務を遂行できるよう努めていきます。

OTHER INTERVIEW