2022年09月01日

映画部🎬活動報告:上映会『ようこそ、ジュラシック・パークへ』

クラブ活動
ようこそ、ジュラシック・パークへ

みなさん、こんにちは。
映画部 部長のトトです。

今回は映画部で開催した上映会についてお伝えします!

これは、折角だから部員みんなで映画を観たいよね~という事で企画したもので、部員が集まりやすいように、会場は本社のイベントができるスペースを借り、そこにある2m×3.2mほどの大きなスクリーンに映画を映しました。
上映したのは、不朽の名作「ジュラシック・パーク」。シリーズの最新作「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」が7月末に公開されるのに合わせてチョイスしました。

あらかじめ決めた上映時刻の30分前に開場し、それまで映画の予告を流していました。(余談ですが、映画の予告って面白さが凝縮されていて満足感がありますよね)上映時刻になり、部員も集まりましたので上映を開始。映画館ほどではないとはいえ大きなスクリーンで観る「ジュラシック・パーク」はテレビやタブレットでは味わえない大迫力!!!
何回か観たことがあるため、どこからティラノサウルスが来るとか、ここでラプトルが来るとか、わかっているのに思わず手に汗が。
ちょっと釈然としないラストも個人的には好きですね。結局のところ、人間は自然に勝てない、思い通りにすることはできないという結論付けには、色々な技術が発展している今だからこそグッとくるものがあります。

まぁ上映が始まってからは映画を楽しく観ていただけなので、特筆すべきことはないのですが、みんなと「この俳優さんがどうのこうの」とか「この子役の演技が本当にすごい」とか、ワイワイ言いながら観ると楽しさもひとしおでした。
それに恐竜博士か!?と思うほど恐竜に詳しい部員がところどころで解説をしてくれたため、今までとは違った視点で楽しむことができました。
また、部員以外の社員が何人か仕事終わりに立ち寄り、憩いの場のようになったことも、社内で開催するメリットだと感じました。
今後も定期的に開催していきたいと思います!

今回はこの辺で終了です。
次回の活動報告もお楽しみに!
それでは。

🎬 【部長厳選!おススメ映画コーナー】 🎬

今月のおススメ映画は「ベイビーわるきゅーれ」です。女子高生で殺し屋(!)の2人組、まひろとちさとは所属している殺し屋組織に「卒業したら社会人としてオモテ社会に馴染め」と言われ、慌ててバイトを始めたり、公共料金の支払いに悩まされたり......。殺し屋の仕事で恨みを買ってしまったヤクザからも目を付けられさらに大変なことに!というお話。
バイト先の理不尽な人間関係に揉まれながらも少しずつ大人になっていく様には「あるある~笑」と笑えます。しかし、ただのほっこり系映画ではなく、アクションが“ガチ”なんです。特にまひろ役の伊澤彩織さんのバイオレンスアクションは必見。かわいい女子高生が繰り出す重めのパンチ!キック!そして、銃声!
ぜひ皆さんにも観て頂きたいです。続編の制作ももう決まっているらしいので、観るなら今ですよ!

関連記事